最新の情報はこちら
スタッフブログ

ピンチをチャンスに!

meiren堺なかもず店、田中です。

コロナもほぼ終息したのですが、なかなかお店などの活気が

戻りきらない状況ですね。

 

GoToEatなどをもう一度やってくれれば一気に復活しそうです

が感染再拡大を防ぐために慎重になっているんですかね。

自分も昨年買ったGo Toの食券、結局まだ全額使えずに鞄の中に

眠ってます。はよ使わせておくれ…!!!

 

さて今回のコロナで、仕事が無くなったとか、時短で生活が苦しい

とか非常につらい思いをされた方が多いと思います。

コロナに関しては100年に一度の災害といっても良いと思います。

 

こういったことがそう何度も起こるわけはない…と思うのですが、

今回のコロナによって大きく仕事のあり方が大きく変わりそうです。

 

要は「どんどん省人になる」ということです。

シンプルに普通のOLさんとか、小売りの店員さんなどのお仕事は

これからどんどん減ると思われます。

 

日本企業の多くは今回のコロナで「儲けている」ところが多いです。

(飲食や旅行業を除く)

テレワークで大きく残業代や費用(接待や移動費など)が大きく減り

仕事の効率が上がりました。

今まで多くの営業を雇って人海戦術で仕事をとっていた企業も今は

ZOOMなどのウエブセミナーで営業をする会社がほとんどです。

そのため、営業の人数は以前の3分の1程度で済むようです。

 

飲食店などでも、食券やタブレットなどで注文したり、配膳ロボを

使う企業が増えてきました。この流れはさらに加速していくと考え

られます。

 

事務職も大きくこれから減っていきます。たとえばラクスの楽楽明細

のような便利なソフトウェアが増えています。

これからはデータ連携でほとんどの事務作業が終わってしまいますから

人手はいらない時代なのです。

 

今の状況で、一番ダメージを受けるのは女性の方だと思われます。

事務職や、飲食、小売りで働いている女性は多いですから、これからさらに

厳しくなると思います。

 

ただ、そういう時こそ思い切ったチャレンジができると思います。

そもそも、事務職や小売りなどといった職種はお給料もそれほど

高くはありません。

それに比べると、チャットレディのお仕事はがんばれば、がんばるほど

報酬が上がります。

 

普通のお仕事の場合は頑張ろうが、手を抜こうがお給料はほとんど

変わりません。

チャットレディのお仕事に本気で取り組めば月収50万~100万円も

十分可能です。また環境を整えれば在宅でもお仕事は可能ですし、兼業

でもできます。

 

いま、将来性のないお仕事を続けるよりも本気でチャットレディのお仕事を

するほうがずっと良いと自分は思います。

ぜひmeirenでチャットレディのお仕事にチャレンジしてください!!

ご応募はこちらから