最新の情報はこちら
スタッフブログ

自分の歩んできた人生の結果=?

meiren堺なかもず店、田中です。

今日はあいにくの雨…。昨日のぎっくり腰

まだ痛いので今日はおとなしくしています。

それでもまったく仕事をしないわけにはいかない

ので、こうやってブログを書いたりしているのですが…。

 

 

さて、今日はお仕事のこと。

正直このブログを読んでいる人で、自分のお仕事やお給料に

満足している人はいないと思います。

自分が会社員の時も、給料は安い、拘束時間は長い、昇給も

あまりない、将来性ない…とダメダメな会社に勤めていました。

 

でも、冷静に考えると、会社がダメなのではなくてそういう会社を

選んだ「自分が悪い」のですよね。

会社のせいにするのは「逃げ」なんです。

就職するときに、業務内容とか、給料など待遇はわかってて入ったわけですから

(もちろん、中には求人内容と全然ちがう待遇で仕事させられるという不幸な

パターンもあるでしょうが)。

 

自分の歩んできた人生の結果=いまの給料なのでそれは受け止めないといけません。

問題はそれを受け止めて、ここからどうするか?ということです。

このままダラダラ惰性で生きるか、ここで一念発起して何かに取り組むか

確実に言えることは、自分の人生を変えるのは自分です。

 

 

他人が、自分を幸せにしてくれる…なんてことはないんです。

他人の力による幸せはわりとあっさり消えてしまうんですよね。

例えば、お金持ちのパートナーを射止めたとしても、その人がずっとあなたのことを

好きでいるか?というとそれはかなり不確実性が高いですよね。

 

そういう不確実なものを頼りにするよりも、自分の力で稼げるようになる。

そうすれば、自然と自信も出てきて、他人から見ても「輝いて見える」

自分になれると思うのです。

 

あなたが頑張りたい、人生を変えたいと思ったときにmeirenでチャレンジしてくれると

私としては非常にうれしいことです。そんなあなたを全力でサポートしたいと思います。

ぜひご応募お願いいたします。

応募はこちらから